スポンサー広告



世の中のこと

元SMAPの中居正広と香取慎吾がスマステに

元SMAPの中居正広さんが香取慎吾さんのスマステに登場したそうですね。

鮭とキムチの食べ物がおいしいということで話題になったそうです。

香取慎吾さんと中居正広さんと草なぎ剛さんは仲が良いみたいで、三人で共演することもありました。

SMAPは解散したけれどもスマップの名前のついた番組はそのまま使用されているものが多いのであまり解散したとか、SMAPがなくなったという感じはしないですね。

解散することが発表されたときはメンバーの番組とか仕事がどうなるのかとか予想できませんでしたが、あまり変わらないですね。

芸能界では事務所ともめると仕事がなくなる、テレビから消えるということが多かった感じですが、今のところは出ていますね。

いまのところジャニーズ事務所所億なんですね。

ジャニーズから独立で新事務所なのか、ジャニーズに残るけれども解散なのか、いろいろ分からなくなっていました。




芸能人と病気

小林麻央が乳がん

小林麻央さんは乳がんでしたが最近は写真も投稿していますね。

抗がん剤が強いのか、髪の毛など体毛が抜けてなくなっているようです。

怒りや憎しみという言葉が何だったのかは今はまだ不明ですが、乳がんであることがすぐに判明しなかったことについていろいろ思うことが会ったのかなという感じはしました。

週刊誌などでは授乳の手伝いをしていたらしい助産師が気付かなかったということについて複雑な思いがあるという風にも書かれていましたが、助産師は専門じゃないのでわからないのではないかという意見が多いですね。

元々分かりづらい大きさの時に人間ドッグで見つかり、その後8か月間病院へは行かなかったので、気付かずに行かなかったのではなく、気付いていたけど行かない状態だったと思いますし、いつの段階で後悔しているのかは分かりません。

しこりのことを相談して良いアドバイスがもらえていればという気持ちがあったのかもしれませんが。

どこの病院かということが気になる方が多いようですが、大きな病院とのことでした。

何度か病院を変えたそうです。

会見の時前後はある程度食事は管理されている病院だったようで、市川海老蔵さんのブログには今は食べたいものを食べてもいい病院と言う表現が使われていました。

ブログでは5%の希望とかそういう風に書かれていたので5年後の生存率かと驚きましたが、検査の時のがんではない確率が5%だったようです。

抗がん剤治療の時は食べ物がおいしくない、味がしない、化学系とか石油系の味がするとも言われているそうですが、今はお腹が減る状態らしいです。

元々食べることが好きらしいですね。

本当ならお金のことなんか気にせずに食べたいだけ食べられるはずだったと思いますが、そうではなくなってしまうものなんだなと人の運命をいろいろ思ってしまいました。

食べても太らない体質ということなのでしょうかね。








その他

清原和博の生涯年俸は50億円だったけれど

清原和博さんはこれまで野球で50億円稼いでいたそうですが、ほとんど使ってしまったとも言われていました。

一日に飲食店で100万円以上使ったこともあるとか、車をよく乗り換えていて一台1000万円以上、5000万円前後のものもあったとか、マンションは2億、3億円のものを購入していたとか、高級時計をかなり買ったなどと言う話もありました。

野球選手は派手ではないとだめという意識もあったという話も聞きました。

野球選手の中には給料は全部使うとか、貯金が合って安心があると気持ちが高められないとか、お金を使わないでいるとやる気や豪快さがなくなってしまうなどと言うことで使いたがる人も多いそうですが。

しかし今では昔ほど金使いの荒い選手は減り、最近では中田翔選手のダンボルギーニ5000万円で購入が話題になりました。

しかし清原和博さんはマンション代が最近でも50万円前後だったそうなので、かなり高額ですね。

やはりお金が集まってくる人には変わりないのか。

お金を使いたくなる場合には価値の落ちないブランド品や純金などを買う方が良さそうです。

清原和博さんが昔から純金を買っていれば売る時の方が高く、利益を得られたかもしれないと思いました。

純金はだいたい数十万、500万円ほどの商品を購入する人が多いそうで、変動によってはけっこう利益を得られるそうです。

清原和博さんならば何千万、何億円という純金を
買うこともできたでしょうね。



純金商品






芸能人と病気

川島なお美の告別式が決まる

故川島なお美さん(女優)の告別式が決まったそうで、10月2日午前11時、東京都港区南青山2の33の20青山葬儀所になるそうです。

川島なお美さんのブログは前から時々見ていましたが、パティシェの鎧塚さんと結婚したこともあってか、グルメの記事も多かったように思います。

本人がいなくなるとブログが閉鎖されることもありそうなので、また見てみようと思います。

川島なお美さんは華やかな印象がありましたが、言動などを見てみると意外と控えめで鎧塚さんを立てていたり、それほど自分を主張しない感じでしたね。

あんなにずっと芸能活動が順調なら態度も変わってしまいそうなのに、川島なお美さんの人間性は凄いと思いました。

ソロライブもファンの人に楽しんでもらいたそうな思いが伝わってきました。

ソロライブも20年間もやっていなかったそうなので、川島なお美さんに覚悟や思いというのがあったのでしょうね。



昔から犬のシナモンちゃんのことをかわいがっていましたが、死亡した時にはとても悲しんでいました。

シナモンちゃんが他界してからそれほど時間が経たずにまさか川島なお美さんまで命を落としてしまうとは。


ニュース関連

東九州自動車道のみかん農園

東九州自動車道の福岡県豊前市のみかん農園は土地の収用が進んでいますが、土地を明け渡すと1億円以上のお金が入ってくるそうですが。

もう収用は完了したそうです。

父親から続いているみかん農園なので渡したくないそうですが。

岡本栄一さんは69歳なのでもうそれほど作業はできなさそうな、1億円なんて受け取らなくてもいいほどお金に余裕があるのか、子供など後継ぎも一緒に農園を運営しているのかなど気になりました。

人口が減っていく中で貸そうと思っても借り手が見つからないなど、人それぞれいろいろな場合があるのですね。





プロフィール

ぽろろんこりん

Author:ぽろろんこりん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
