スポンサー広告



その他

清原和博の生涯年俸は50億円だったけれど

清原和博さんはこれまで野球で50億円稼いでいたそうですが、ほとんど使ってしまったとも言われていました。

一日に飲食店で100万円以上使ったこともあるとか、車をよく乗り換えていて一台1000万円以上、5000万円前後のものもあったとか、マンションは2億、3億円のものを購入していたとか、高級時計をかなり買ったなどと言う話もありました。

野球選手は派手ではないとだめという意識もあったという話も聞きました。

野球選手の中には給料は全部使うとか、貯金が合って安心があると気持ちが高められないとか、お金を使わないでいるとやる気や豪快さがなくなってしまうなどと言うことで使いたがる人も多いそうですが。

しかし今では昔ほど金使いの荒い選手は減り、最近では中田翔選手のダンボルギーニ5000万円で購入が話題になりました。

しかし清原和博さんはマンション代が最近でも50万円前後だったそうなので、かなり高額ですね。

やはりお金が集まってくる人には変わりないのか。

お金を使いたくなる場合には価値の落ちないブランド品や純金などを買う方が良さそうです。

清原和博さんが昔から純金を買っていれば売る時の方が高く、利益を得られたかもしれないと思いました。

純金はだいたい数十万、500万円ほどの商品を購入する人が多いそうで、変動によってはけっこう利益を得られるそうです。

清原和博さんならば何千万、何億円という純金を
買うこともできたでしょうね。



純金商品







その他

老後の貧困が問題と言う風に言われているけれど

「普通の老後」が難しい 年収700万円でも老後は「ギリギリ」〈AERA〉という記事がありました。


しかしたびたび年収1000万円でも貯蓄のない家族と、年収500万円でも貯蓄のある家族と言うものも紹介されているので、年収だけではなく支出はどんなものだったのかも大事でしょう。

記事には現在の厳しさを書いているだけで、年収700万円時代にどんな風にお金を使ってきたのか書かれていませんでした。

海外勤務時に国内の年金に未加入だった期間があり、年金受給額は月7万円足らずだったという今の話だけというのはどうなのでしょうかね。

妻の障害年金(約10万円)とあわせ月約17万円とのことですが、自営業など国民年金だけの家庭なら15万円前後でこれよりも低いというところもあるのではないでしょうかね。

世の中にはコツコツちょっとのお金を貯めてきて預金を増やしたり株を買って配当を得たり景気の流れで株が値上がりして売ったりと、本当日々数十円数百円を貯める積み重ねで人生が大きく変わるものではないかと思います。


その他

演歌歌手の小林幸子がコロムビアから離れる

演歌歌手の小林幸子(58)が自分からレコード会社「日本コロムビア」との契約を打ち切ったそう。



理由は新曲「絆坂」の発売が延期されたからなのだそう。



事務所関係者ともめ、「このままでは契約解除も辞さない」という態度を見せていたとか。



今回の騒動により「歌のテーマの“絆の温かさ”を伝えるのは困難」となったための延期でした。






1964年にコロムビアからデビューし低迷を経て、移籍と改名を繰り返し、ワーナー時代に「おもいで酒」のヒットで復活。


96年にワーナーが演歌部門から撤退し解除となり、ピンチを救ってくれたのが古巣のコロムビアだったらしい。



なんとなく報じ方が、小林幸子のわがままみたいな風に書かれていますが、小林幸子も熱心に制作を取り組んできたCDが発売されないとなるのも悔しいでしょうし、事務所との揉め事で延期するというのも、過剰に反応しすぎたかなという感じはありました。


インディーズから発売なので、プライドを捨ててもなんとか発売したいのでしょう。


お互いに言い分があるのだろけど、元社長も小林幸子の足を引っ張ったり、どっちもどっちな騒動にはみえますね。



その他

AKB新アルバム 初週自己最高87万枚

AKB48の新アルバム「1830m」が27日付オリコンチャートで1位となった。


初週売り上げ87万1000枚を記録。


しかし出荷枚数が120万枚近くあったような。


予約とかすぐに売れるだろう枚数だけを出荷したわけでもないのですね。


多めに一応製造しているのですね。


それにしてもかなり多めに製造していたのですね。



その他

紗栄子が地元に里帰り

紗栄子が地元の宮崎に行ったのだそう。


紗栄子は地元のヨーグルト飲料を愛用したり、意外と地元への愛着は強い様子。


キャラに東京の都会っぽさを強調させたいというわけでもないのですね。


http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-11329288198.html



プロフィール

ぽろろんこりん

Author:ぽろろんこりん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
