スポンサー広告



ニュース関連

東九州自動車道のみかん農園

東九州自動車道の福岡県豊前市のみかん農園は土地の収用が進んでいますが、土地を明け渡すと1億円以上のお金が入ってくるそうですが。

もう収用は完了したそうです。

父親から続いているみかん農園なので渡したくないそうですが。

岡本栄一さんは69歳なのでもうそれほど作業はできなさそうな、1億円なんて受け取らなくてもいいほどお金に余裕があるのか、子供など後継ぎも一緒に農園を運営しているのかなど気になりました。

人口が減っていく中で貸そうと思っても借り手が見つからないなど、人それぞれいろいろな場合があるのですね。






ニュース関連

山本美香(45)の遺体が帰国

父親が涼しいところで休ませたいと言っていたので、やはりシリアなど中東は暑いのでしょうか。


施設が整っていないシリアでは遺体の腐敗も早いのではないかと思うと遺族もさらにつらい気持ちでしょうね。


シリア北部の都市アレッポで取材中に銃撃を受け死亡したジャーナリスト、山本美香(45)の遺体が成田へ帰国。


イスタンブールで対面した山本さんの姉、品川留美(47)と妹の山本香栄(42)、山本美香と事実婚関係にあり行動を共にしていたジャーナリストの佐藤和孝(56)らが一緒だった。


佐藤和孝「最大限の注意を払ってきただけに、こういう形で帰って来ざるを得なかったことには、表現する言葉がない」想像を絶する思いだろう。どういう形で亡くなったか、真実に近付きたい」


よく頑張ったと思う。ジャーナリストとしてとても正義感が強く、熱血漢で、努力家だった」。声を詰まらせながら「彼女は長い取材旅行に行ったと思うようにしている」


警視庁は刑法の「国外犯規定」に基づき殺人容疑で捜査を始めている。


遺体は東京都杉並区にある自宅に戻されるという。


山本美香と佐藤和孝は二人だけの通信社らしく、10年以上も一緒に行動していたらしいので、特別な関係なのかなと思っていましたが、夫婦のようなものだったとは。


父親も付き合いがあるような会話にも見えたので、会社の人という感じはしませんでした。


しかし夫婦にはなっていなかったのですね。


銃撃はは政府軍が意図的に日本人を狙ったとか。


本人の意では現地の人のためにやっていることだっただけに、まさか標的にされているとは思っていなかったかもしれませんね。


しかし敵から見れば敵と一緒に同行しているので、敵と見なしていてもおかしくないので、やっぱり危ないのでしょうね。


ニュース関連

大阪で落雷事故

落雷はそこそこ近くにいる人たちでも症状には差が出るので運、不運があるのでしょうかね。


10人が病院へ運ばれた。



大阪市東住吉区の長居公園で落雷が数回あった。



18日午後2時30分頃から同3時頃。



非常に強い雨が降っいた。



夕方から公園内の長居陸上競技場で開かれる音楽コンサートに向かう人がいたという。



ニュース関連

九州新幹線が人気?

九州新幹線は木材などを使用した座席で人気らしいですね。

みずほ、さくらという名前の車両でしたっけ?

二つの違いは何でしょう?

東海、山陽と比べると移動手段というよりも、旅行の乗り物と言う感じで、新幹線そのものに価値を見出しているそうです。

中国や韓国にも近いので、これからアジア人の利用者も増えていくでしょうか。






ニュース関連

佐渡のトキ、ビタミン不足で倒れる 

職員が近づくと後ろに反り返って転倒した。

エサのドジョウの食べ過ぎが原因とみられ、ビタミン不足は神経に異常をきたすため頭をこすった可能性があるという。


トキは過保護と言えば過保護ですね。

保護が始まるまでよく自然界で生きていけた気もしますが。

プロフィール

ぽろろんこりん

Author:ぽろろんこりん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
