スポンサー広告



お金の話

平均株価が1万9000円を突破

株価は1万8000円を超えるかどうか、
2万超えもあるななどいろいろ言われていましたが、
13日の東京株式市場では日経平均株価の終値は、1万9254円25銭
だったそうです。

NHKではベアへの期待とか賃金上昇で好景気になるという
期待で買われたという風に報じられていました。

一方で報道ステーションでは年金やゆうちょやかんぽなどの
公的資金投入で上昇したという風に説明されていました。

やや二つの報道は違う気がしますがなぜNHKは公的資金のことは
あまり触れなかったのか気になりました。

外国人も為替等のこともあり今は売りが増えているのだとか。

2万円超えもなくはないというエコノミストは公的資金投入を
予想していたのでしょうかね。




お金の話

ボビーオロゴンの年収は2億円近くあるとか

ボビーオロゴンは投資をやっていて、先物取引とかそちらで稼いでいるみたいですね。


それもあってか年収は2億円近くあるとか。


外国語が3~4語程度会話ができて、その分情報を手に入れやすく、より海外に関連している投資の方が向いているみたいです。


語学はたかが言葉なんてとか、そう話すこともないだろうしなどあまり重視しない気持ちにもなりますが、こういう時に役立つのですね。


投資でもうけたお金は生活費には使わず、そのまままた投資に使うというお金の使い方をしているそうです。


昔は埼玉県のそれほど芸能人が住む場所でもないマンションに住んでいましたが、去年あたりから千葉県の別荘をよくテレビで披露しています。


タレントとしてお金を稼いでも浪費せず、誘惑に負けず貯蓄して投資したのですね。


ありときりぎりすみたいな話です。





お金の話

AKB48メンバー年収ランキング

ゆかしメディアが毎年推定で出しているそうですが。

前田敦子は2000万円だったのは覚えていたのですが2倍に。

板野友美は大手ホリプロでありながら1位ではないのですね。

8位だから仕事が減ったのか、それでも健闘しているような。

前田敦子はGUのCMが多かったり、CMでも中心なのでよくCMに出ているという印象があります。

反対に大島優子はあまり見かけない気が。

高橋みなみはグループでのCMでは目立つ位置にいるような。

コンサートなどグループでの仕事はギャラが安いということなので事務所もソロでやってほしい思いもあるそうですね。

前田敦子は家がきれい、服はだいたい2~3万円のものが多いらしい、犬の数が4匹とか5匹、家族で時々ホテルのレストランのようなところでディナーをするなど、お金を持っているなという感じです。





1位 前田敦子(20)  4000万円(前年2000万円)太田プロダクション
2位 篠田麻里子(26) 3800万円(同 2000万円)サムデイ
3位 板野友美(20)  3500万円(同 1600万円)ホリプロ
4位 大島優子(23)  3000万円(同 1800万円)太田プロダクション
5位 小嶋陽菜(24)  3000万円(同 1800万円)プロダクション尾木

お金の話

消費税8%とか10%とか

消費税が8%まで引き上げられそうですが、内需というのは冷え込むのではないかと思ってしまいますね。


平均給料は1990年代半ばから200万円ほど減ったようですが、預金は変わらず1500万円をキープしているそうなので、お金はあるけれどももしものための貯金が目立つそう。


結局は年金が不安と言うよりも、失業した場合の生活、遠い未来ではなく近い未来の不安が大きいのではないかと思ってしまいます。


生活保護も月15万円というのは働き盛りの収入から見ればかなり少ないのではないでしょうかね。


かと言って一定の収入以上ならば加算としてもらえるわけではないですし、微妙みたいな。


政治家の給与というのもかなり高いです。


国民がチビチビ生活しているのに、政治家はかなりのお金があるようですし、実際に昔に比べれば献金などは減ったでしょうが、余裕があるとは思いますね。


http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/b/archives/2005/12/924.php




プロフィール

ぽろろんこりん

Author:ぽろろんこりん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
