スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他

クルム伊達公子88位

女子テニスの5日付世界ランキングが発表され、森田あゆみ(キヤノン)は前週から1つ下げて50位だった。クルム伊達公子(エステティックTBC)は88位で変わらなかった。

1位はキャロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)。


伊達公子は復帰してから1~2年ほどで続けられなくなるという風にも見られていましたが、よくここまでやれているというか。

反対に見れば昔活躍した人でも衰えはやってくるのですね。


スポンサーサイト

その他

杉内俊哉ソフトバンクとの残留交渉

FA宣言し、巨人移籍の可能性があるソフトバンクの杉内俊哉投手(31)が14日、ソフトバンクとの残留交渉を行ったが、残留か移籍かの結論は持ち越しとなった。

杉内の代理人の酒井辰馬弁護士は「条件面は言うことはない。本人がどこでどういう野球をしたいかというところ。持ち帰って検討する。少し時間がかかる」と話した。


お金のことを考えるとやはり巨人の方がいいでしょうかね。

元々ソフトバンクの条件を改善させるために、FA宣言をしたとも言われたり、基本はソフトバンク残留とも噂されることはあるそうですが。

泣くことも多いだけあってか、チームを頻繁に移籍するのは嫌いだそうで、できるだけ次の球団でずっといたいのだそう。

引退間際となった時に、巨人は暖かいのかどうか。


その他

京料理の心技

京都に伝わる料理を紹介する「京料理展示大会」が13日、京都市左京区のみやこめっせで始まり、老舗料亭の逸品をはじめ料理人が腕を振るった豪華で彩り美しい料理が並んだ。


カズノコやアワビ、マツタケを使ったおせち、来年のえとにちなんでハモやエビを龍(りゅう)に見立てて盛り付けた料理などが飾られた。



かなり高級品を使用していますが、実際にこういうおせちは京都で食べられているのでしょうかね。

買うなら兵庫県など富裕層の人々でしょうか?

その他

サンクスのセルフコーヒーが人気

客が注文して自分で受け取る「セルフコーヒー」で、コンビニ大手のサークルKサンクスの取扱店舗数が今月中に3500店を超え、現在最多のマクドナルド(約3300店)を抜いて国内トップに躍り出る見通しになったことが13日、分かった。


セルフコーヒーは、客がレジで商品を受け取るコーヒー販売の方式。ドトールコーヒーショップ(約1100店)やスターバックスコーヒー(約950店)など専門店が有名だが、サンクスはオフィス街や繁華街中心だった取扱店を地方の幹線道路沿いなどにも拡大、先月末には約3200店舗と最多のマックに迫った。 


サンクスのセルフコーヒーは知名度は低いですが、利用する人というのは多いのですね。

と思ったら店舗が多いというだけですか?

あまり飲んでいる人を見たことがない気もしますが。


その他

川崎宗則内野手がマリナーズ入りとても光栄なことだが

川崎宗則内野手がマリナーズ入りを希望していることについて、「とても光栄なことだが、FA選手について話は控えたい」

ウェッジ監督は「彼のことはスカウトから聞いているが、まだ何も決まっていない。これから話を重ねていく」

前々から川崎宗則はマリナーズを熱望し、そのために事務所もイチローと同じにしたとも言われていました。

そういう話はマリナーズ側にも伝わっていてここ数年は川崎宗則の調査をしていたそうですが、体が細身で、打率もそれほど高くはないく評価はそれほど高くないとも言われていましたが。

社交辞令としてかいい選手というような風には言っていたり、気になる選手の一人とも言われていた気がします。




昔から九州のイチローと言われ期待が高い選手で、小久保がけがをした時に内野の穴埋めとして試合に出るようになったらしいような。

そういうチャンスが回ってきてレギュラーに定着して、運も持っているかなという感じはします。

本人もそういう経験、成功があるだけに、前向きにとらえているのかもしれませんね。






その他

中島裕之遊撃手(西武)、ポスティング先はニューヨークヤンキーすに

ニューヨーク・ヤンキースが、ポスティングシステム(入札制度)でのメジャー移籍を目指す中島裕之遊撃手(西武)の独占交渉権を獲得したことが7日に判明。

非常に個性があり、素晴らしい能力を持った選手」と中島を評価。

デレク・ジーター遊撃手やアレックス・ロドリゲス三塁手、ロビンソン・カノ二塁手らのサブ、控えとしての役割を期待しているのだそう。






数年前から中島選手はメジャー移籍を要望していたそうですが、やっと叶ったという感じでしょうか。

入札額は1億8750万円となかなか低いです。

松坂大輔の場合には50億前後でしたかね。

中島を失う観客動員数の減少を考えるとあまり得でもない気がしますが、中島の年俸を考えると3億円ほどカットできたということでもあります。

ロッテの西岡剛あたりから日本人内野手の評価が落ち、ピッチャーは使えるけれども野手はあまり使えない、外野手はまだいいけど、内野手は厳しいとも言われていました。



エンタメ

田中将大投手、これからガッツポーズは続ける

楽天・田中将大投手(23)が7日、代名詞ともいえる「雄たけび続行」を初めて宣言した。11月14日の沢村賞選考委員会で派手なパフォーマンスにクレームをつけられていた。

「雄たけびだとか、ガッツポーズは自然と出ちゃう。ピンチの場面で叫ばないようにとか考えてたら、打たれちゃいますよ」

星野監督は同18日に「個性と個性がぶつかりあうからおもしろいんやないか!」

土橋委員長らが両投手に対し「マウンドでほえまくるのはマナー面でいい影響を与えない」と不快感を示していた。




一般的な話では、ガッツポーズ擁護派が多いですね。

雄たけび、ガッツポーズがなくなるとおもしろくないというのが大半。

昔からガッツポーズなどやる人はいた気がしますが。


ニュース関連

大阪、端下さん新市長、市立近代美術館の建設計画

和田アキ子の年収は?
ガルシニア


大阪市の橋下徹・新市長は7日、市が2017年度の開館を予定している市立近代美術館の建設計画について、「美術館でいいのか、コンサートホールがふさわしいのか。大阪に何が必要で、いくらのお金を投じなければならないのか議論する」と述べ、事実上の白紙に戻す考えを明らかにした。


大阪は財政が厳しいような、観光を目指すなら美術館は必要という感じで、でも何にするかは分からないみたいな。

大阪なので歴史に関するものとか、歴史のアニメとかそういう方向の方が人気ですか?

もう30年前近くから提案されていた構想なのだとか。



エンタメ

充電式、エコカイロが人気、通販情報

ウコンの力の口コミ
かたつむりクリーム


今年は節電とか、充電とか、クールシャツなどできるだけエコなものが流行しましたが、冬もやはりエコが人気で、エコカイロが売れていますね。

エコカイロは充電して使うタイプですが、価格は少し高いかなという印象もあります。


毎日使うということを考えた場合やゴミのことも考えると、エコカイロは便利なのかもしれません。

携帯電話っぽい形をしていますね。

カラフルでかわいい印象です。




ダイエット関連

スリムファースト、ローヤルチョコレート味、口コミ、感想

スリムファーストのチョコレートローヤル味を飲んでみましたが、ほとんどチョコレート味のアイスクリームのような味で、おいしかったです。

今までいくつかダイエットドリンクを飲んできましたが、その中でもおいしかったです。

アメリカの商品ですが、アメリカらしく甘くおいしく味を仕上げています。

日本の商品よりもおいしいです。

一番おすすめなのはチョコレートロイヤル味でした。





甘いのでストレスもいくらか緩和されますし、食欲もそれほど湧いてきません。


カルニチンダイエット


プロフィール

ぽろろんこりん

Author:ぽろろんこりん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。