スポンサー広告



お金の話

AKB48メンバー年収ランキング

ゆかしメディアが毎年推定で出しているそうですが。

前田敦子は2000万円だったのは覚えていたのですが2倍に。

板野友美は大手ホリプロでありながら1位ではないのですね。

8位だから仕事が減ったのか、それでも健闘しているような。

前田敦子はGUのCMが多かったり、CMでも中心なのでよくCMに出ているという印象があります。

反対に大島優子はあまり見かけない気が。

高橋みなみはグループでのCMでは目立つ位置にいるような。

コンサートなどグループでの仕事はギャラが安いということなので事務所もソロでやってほしい思いもあるそうですね。

前田敦子は家がきれい、服はだいたい2~3万円のものが多いらしい、犬の数が4匹とか5匹、家族で時々ホテルのレストランのようなところでディナーをするなど、お金を持っているなという感じです。





1位 前田敦子(20)  4000万円(前年2000万円)太田プロダクション
2位 篠田麻里子(26) 3800万円(同 2000万円)サムデイ
3位 板野友美(20)  3500万円(同 1600万円)ホリプロ
4位 大島優子(23)  3000万円(同 1800万円)太田プロダクション
5位 小嶋陽菜(24)  3000万円(同 1800万円)プロダクション尾木

エンタメ

芦田愛菜のギャラは大人並

芦田愛菜のギャラは子役的な金額ではなく大人並で、ドラマ1話で200万円なのだとか。


CMも昔に比べると子役はそこそこ高額になっているようですね。


小学校1年生のうちから愛菜ちゃんは卒業し、芦田愛菜さんとなりました。



ドラマだけで2000万円、CMが1000万円として10本で1億円、イベントなども合わせると1億円は超えてそうですね。





昔はカケフくんとか、あっぱれさんま大先生の子役や、安達祐実などが人気でしたが。



最近は仕事も昔に比べて減らしている感じはありますね。



学校と仕事のことを考えると都心の小学校かなと考えてしまいます。





食べ物関連

モスバーガーの夏メニュー

モスバーガーの2012年の夏メニュー


「ミックスベリーシェイク(ぶどう&アサイーソース)」330円


アサイーは美容に良いのだそう。


「和風チキン(黒胡椒味)」200円



「イタリアンチキン(トマト風味)」200円


「チキンバーガー オーロラソース仕立て」280円






食べ物関連

「ピノ ダブル抹茶」がおいしかった

「ピノ ダブル抹茶」をたまたま見つけたのですが、抹茶が濃そうなので買ってみました。


食べた感想は抹茶チョコが味も濃い、アイスもなめらかで少しミルク風味でおいしかったです。


6月11日(月)より期間限定商品とのことなので、コンビニのアイスはあまり見ない中、たまたま遭遇した感じです。


宇治抹茶を使用しているそうです。


スーパーなどでも販売しているのでしょうかね。


最近のピノの中では一番おいしく厳選されたアイスのように感じますし、また買いたいと思うアイスでした。


苺は食べていませんが、そちらも期間限定のようなので買ってみたくなりました。








お金の話

消費税8%とか10%とか

消費税が8%まで引き上げられそうですが、内需というのは冷え込むのではないかと思ってしまいますね。


平均給料は1990年代半ばから200万円ほど減ったようですが、預金は変わらず1500万円をキープしているそうなので、お金はあるけれどももしものための貯金が目立つそう。


結局は年金が不安と言うよりも、失業した場合の生活、遠い未来ではなく近い未来の不安が大きいのではないかと思ってしまいます。


生活保護も月15万円というのは働き盛りの収入から見ればかなり少ないのではないでしょうかね。


かと言って一定の収入以上ならば加算としてもらえるわけではないですし、微妙みたいな。


政治家の給与というのもかなり高いです。


国民がチビチビ生活しているのに、政治家はかなりのお金があるようですし、実際に昔に比べれば献金などは減ったでしょうが、余裕があるとは思いますね。


http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/b/archives/2005/12/924.php




話題のあの人

『堀江貴文のブログでは言えない話』。園山真希絵

『堀江貴文のブログでは言えない話』で園山真希絵の話が出てきたそうですが、知り合いとのことなのでフォロー的な内容かと思ったらけっこう皮肉っぽく書いているので仲はそれほどよくないのか。


また堀江貴文も皮肉って話題づくりしているのか。


彼女のお店にも顔を出していた時期がありました。
彼女は元々、超デブで、オカラなどのヘルシー食材を用いたレシピ本を出してプチヒットした時に知り合い、ライブドア社で共同企画スイーツを開発したこともあるが、自分の店を出したがっていた。
美味な物好きとしては「自由に他の店を食べ歩きできなくなるからやめとけ」って助言したのだが、2006年私が捕まっている間に恵比寿の古民家を期間限定で借りて、ちょうど私が保釈された頃OPENしてた。
彼女は話題作りが上手。私も何故か『園山』の店の前でFRIDAYに写真を撮られたこともあるしね(笑)。

ポストセブン





園山真希絵のブログにはあまり自分の作った料理がない、どうやらあまり得意ではないようだ、料理家ではなく料理を味見する料理研究家らしいと言われていました。


ブログには外食の様子が多い感じですし、かなり食べる感じだったので、元々太っていたのも分かる気はしますが、今はたくさん食べても太らないのでしょうかね。


今度ライブドアデパートで商品を販売するらしいですが。


テレビ関連

モデル・美元「ひるおび!」で涙ながら語る

モデル・美元が「ひるおび!」のインタビューに答え、涙を流しながら「今はまだちょっとお話できない、裁判が終わって全てが終わることではないので(話せるか分からない)。できればこれ以上傷つく人がいなくなるといいと思う」と答えたのだそう。


「ストーカー」


「(テレビに出演し、高嶋や高嶋家ネタを話すのは)やめてほしい」


と高嶋政伸にかなり嫌がられている態度を取られたのだそう。


なぜ高嶋政伸にここまでこだわるのだろうという気はしますね。


それほど高嶋政伸を大切にしていた様子でもなく、顔を殴ったり、高嶋政伸を置いて旅行によく出かけていたそうですから。


美元はお金にこだわりがあると言われていますが、美元ならばお金持ちと再婚できる気もしますが。


結婚前には高嶋とは他の金持ちを探していたと週刊誌に出ていましたが、なかなか見つからなかったのか。


てんびんにかけた結果高嶋政伸はかなりお金持ちだということを実感したのでしょうかね。





その他

人を追い込む人

友達がさやかという人に嫌がらせ、いじめを受けて今もその行為に苦しんでいるようでとてもかわいそうです。


友達によるとさやかは長期にわたってあそこが不満だの常に口出ししてネチネチ文句を言い、聞こえる大きな声で悪口を言ってかなり酷い目にあったのだそう。


しかもほとんど接点もなくいきなり嫌がらせを受けたとかで、精神的にダメージが大きく、今も後遺症に苦しんでいるようです。


そのさやかも親が育児放棄したとかで、しつけとか教育を受けなかったみたいです。


料理も高い添加物の食品ばかり食べて、性格が荒くなったのでしょうかね。



典型的なばかであほでしょうもない人間みたいです。


意図的に毎回中間はずれにして、極端に不満をタラタラ言い続け、人に悪口を言いふらして、都合のいい時だけ擦り寄ってくる人だったというのですから最低な人間ですね。


友達もさやかに人生を潰され、性格まで変わってしまったとずっと悩んでいます。


精神的のもおかしくなったそうなので、いかにさやかが悪い人間かわかります。


アントニオ猪木に似ていたそうなので、オトコ女なのか。


理不尽なことを平気でやりそうですね。

プロフィール

ぽろろんこりん

Author:ぽろろんこりん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
