スポンサー広告



ニュース関連

山本美香(45)の遺体が帰国

父親が涼しいところで休ませたいと言っていたので、やはりシリアなど中東は暑いのでしょうか。


施設が整っていないシリアでは遺体の腐敗も早いのではないかと思うと遺族もさらにつらい気持ちでしょうね。


シリア北部の都市アレッポで取材中に銃撃を受け死亡したジャーナリスト、山本美香(45)の遺体が成田へ帰国。


イスタンブールで対面した山本さんの姉、品川留美(47)と妹の山本香栄(42)、山本美香と事実婚関係にあり行動を共にしていたジャーナリストの佐藤和孝(56)らが一緒だった。


佐藤和孝「最大限の注意を払ってきただけに、こういう形で帰って来ざるを得なかったことには、表現する言葉がない」想像を絶する思いだろう。どういう形で亡くなったか、真実に近付きたい」


よく頑張ったと思う。ジャーナリストとしてとても正義感が強く、熱血漢で、努力家だった」。声を詰まらせながら「彼女は長い取材旅行に行ったと思うようにしている」


警視庁は刑法の「国外犯規定」に基づき殺人容疑で捜査を始めている。


遺体は東京都杉並区にある自宅に戻されるという。


山本美香と佐藤和孝は二人だけの通信社らしく、10年以上も一緒に行動していたらしいので、特別な関係なのかなと思っていましたが、夫婦のようなものだったとは。


父親も付き合いがあるような会話にも見えたので、会社の人という感じはしませんでした。


しかし夫婦にはなっていなかったのですね。


銃撃はは政府軍が意図的に日本人を狙ったとか。


本人の意では現地の人のためにやっていることだっただけに、まさか標的にされているとは思っていなかったかもしれませんね。


しかし敵から見れば敵と一緒に同行しているので、敵と見なしていてもおかしくないので、やっぱり危ないのでしょうね。



スポーツ

西岡剛内野手、メジャー40人枠から外れる

米大リーグのツインズ西岡剛内野手(28)がメジャー40人湧くから外れたとか。


西岡もそれほど大したほどの成績を残すわけでもなく、自意識過剰だからメジャーに行った感じでもあります。


ロッテがCS1位、日本一になった年には涙を流していたわりにはあっさりとメジャーへ行き、ロッテ時代にキャプテンになった時にはのびのび余裕とかふてぶてしいキャラを変え、プレッシャーを感じるキャラに変化したりと不思議な人ではあります。


結局まじめキャラになってからはあまり良い結果が出てないようです。





西岡は時々三割台の年があるほどで、並の選手のような気がします。


気持ちだけは一流のようです。


その他

演歌歌手の小林幸子がコロムビアから離れる

演歌歌手の小林幸子(58)が自分からレコード会社「日本コロムビア」との契約を打ち切ったそう。



理由は新曲「絆坂」の発売が延期されたからなのだそう。



事務所関係者ともめ、「このままでは契約解除も辞さない」という態度を見せていたとか。



今回の騒動により「歌のテーマの“絆の温かさ”を伝えるのは困難」となったための延期でした。






1964年にコロムビアからデビューし低迷を経て、移籍と改名を繰り返し、ワーナー時代に「おもいで酒」のヒットで復活。


96年にワーナーが演歌部門から撤退し解除となり、ピンチを救ってくれたのが古巣のコロムビアだったらしい。



なんとなく報じ方が、小林幸子のわがままみたいな風に書かれていますが、小林幸子も熱心に制作を取り組んできたCDが発売されないとなるのも悔しいでしょうし、事務所との揉め事で延期するというのも、過剰に反応しすぎたかなという感じはありました。


インディーズから発売なので、プライドを捨ててもなんとか発売したいのでしょう。


お互いに言い分があるのだろけど、元社長も小林幸子の足を引っ張ったり、どっちもどっちな騒動にはみえますね。



その他

AKB新アルバム 初週自己最高87万枚

AKB48の新アルバム「1830m」が27日付オリコンチャートで1位となった。


初週売り上げ87万1000枚を記録。


しかし出荷枚数が120万枚近くあったような。


予約とかすぐに売れるだろう枚数だけを出荷したわけでもないのですね。


多めに一応製造しているのですね。


それにしてもかなり多めに製造していたのですね。



エンタメ

紗栄子の幸せな時間とは

紗栄子は化粧品を見るときが幸せとか。


おしゃれにはこだわりがある様子ですが、そこまで化粧品にも関心があるのか。


買い物中は長男にカバンを持ってもらっていたとか。



http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-11327377898.html




その他

紗栄子が地元に里帰り

紗栄子が地元の宮崎に行ったのだそう。


紗栄子は地元のヨーグルト飲料を愛用したり、意外と地元への愛着は強い様子。


キャラに東京の都会っぽさを強調させたいというわけでもないのですね。


http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-11329288198.html



エンタメ

HKT48、指原莉乃だけ辞めない不思議

HKT48の菅本裕子(18)、谷口愛理(13)、古森結衣(14)、研究生の江藤彩也香(14)、仲西彩佳(16)がグループを脱退するそうですが、よそ者だった指原莉乃は優遇されて、地元色の強いメンバーだけ脱退させられるのか分かりませんね。



HKT48はAKB48のための都合の良い調整場所か?



なんでもファンとの深い交流があったそうですが、指原莉乃だけがなぜ残ったままなのでしょうかね。



地元カラーのグループでもなくなった感じではありますね。


今でも指原はAKBのイベントに出るなど変な状態です。


指原を出さなければ話題がもうないAKBは下降時期に来ているのかもしれませんね。






テレビ関連

ロンドンブーツ1号2号の田村淳の竹島発言

政治家を目指しているのではないかと言われたり、意外と日本の生活について考えることがある田村淳。


竹島にも関心が高い印象をうかがわせた。


ロンドンブーツ1号2号の田村淳が司会を務める情報番組「知りたがり!」で、15日の終戦記念日である尖閣諸島や竹島を巡る韓国や中国の動きについて取り上げた。


その時には「竹島は日本の領土。外国人が手続きもなく入っていくことに違和感を覚える」とコメント。



スイッターには「僕らは、声を荒げるのでは無く、声を上げ続けるしかない! だって日本古来の領土ですから!」と書き込んだ。






ツイッターには「あなたは学校で教科書をまともに勉強したのか? 日本政府にもてあそばれる日本国民の姿は、韓国人からするとただまぬけで痛ましいだけだ」というハングル語が書きこまれたという。



「(前略) 領土問題の件で韓国の方から荒々しい言葉が沢山寄せられてますが…僕に声を荒げても、また僕が声を荒げても何も解決しないと思っています。(独島に関した淳さんの発言で韓国のお笑いファンの中から、もうロンドンハーツは二度と見ないと言っている人が多いですが、淳さんはこれに対してどう思いますか?)極めて遺憾ですが、変わらず楽しい番組を作り続けるのみです」


芸能人なのでまあ騒動になってもおいしいかなという思いもあるのか、田村淳のツイッターは話題になることが多いです。


また政治家に向けてのアピールも含んでいるのかもしれません。



ネットでは田村淳のこの発言にはよく言ってくれたという意見が多数。



中にはそれでも田村淳はあまり好きではないのか、当たり前のことを言っただけという冷静な意見も。




ニュース関連

大阪で落雷事故

落雷はそこそこ近くにいる人たちでも症状には差が出るので運、不運があるのでしょうかね。


10人が病院へ運ばれた。



大阪市東住吉区の長居公園で落雷が数回あった。



18日午後2時30分頃から同3時頃。



非常に強い雨が降っいた。



夕方から公園内の長居陸上競技場で開かれる音楽コンサートに向かう人がいたという。



エンタメ

「AKB48の4枚目のアルバム1830mの初回出荷枚数が150万枚」

AKB48の4枚目のアルバム1830mが初回出荷枚数が150万枚を超えたそうですが、これまでアルバムはミリオンヒットとはならなかったそうなので、初の100万枚超えでしょうか。


ここにいたことは出荷が110万枚だったらしいですが、売れたのは90万枚台だったようです。






今回も多めに出荷しといたのか、話題や宣伝として150万枚も出荷したのか。


1830mの意味とは秋葉原のAKB48劇場から、東京ドームまでの距離なのだそう。


48ページの写真集、生写真付きらしいので、付録目的で売れるとか、CDと写真集の合計枚数のようなものという見方もされています。





プロフィール

ぽろろんこりん

Author:ぽろろんこりん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
