スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の話

消費税8%とか10%とか

消費税が8%まで引き上げられそうですが、内需というのは冷え込むのではないかと思ってしまいますね。


平均給料は1990年代半ばから200万円ほど減ったようですが、預金は変わらず1500万円をキープしているそうなので、お金はあるけれどももしものための貯金が目立つそう。


結局は年金が不安と言うよりも、失業した場合の生活、遠い未来ではなく近い未来の不安が大きいのではないかと思ってしまいます。


生活保護も月15万円というのは働き盛りの収入から見ればかなり少ないのではないでしょうかね。


かと言って一定の収入以上ならば加算としてもらえるわけではないですし、微妙みたいな。


政治家の給与というのもかなり高いです。


国民がチビチビ生活しているのに、政治家はかなりのお金があるようですし、実際に昔に比べれば献金などは減ったでしょうが、余裕があるとは思いますね。


http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/b/archives/2005/12/924.php




Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽろろんこりん

Author:ぽろろんこりん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。