スポンサー広告



その他

演歌歌手の小林幸子がコロムビアから離れる

演歌歌手の小林幸子(58)が自分からレコード会社「日本コロムビア」との契約を打ち切ったそう。



理由は新曲「絆坂」の発売が延期されたからなのだそう。



事務所関係者ともめ、「このままでは契約解除も辞さない」という態度を見せていたとか。



今回の騒動により「歌のテーマの“絆の温かさ”を伝えるのは困難」となったための延期でした。






1964年にコロムビアからデビューし低迷を経て、移籍と改名を繰り返し、ワーナー時代に「おもいで酒」のヒットで復活。


96年にワーナーが演歌部門から撤退し解除となり、ピンチを救ってくれたのが古巣のコロムビアだったらしい。



なんとなく報じ方が、小林幸子のわがままみたいな風に書かれていますが、小林幸子も熱心に制作を取り組んできたCDが発売されないとなるのも悔しいでしょうし、事務所との揉め事で延期するというのも、過剰に反応しすぎたかなという感じはありました。


インディーズから発売なので、プライドを捨ててもなんとか発売したいのでしょう。


お互いに言い分があるのだろけど、元社長も小林幸子の足を引っ張ったり、どっちもどっちな騒動にはみえますね。



Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽろろんこりん

Author:ぽろろんこりん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
