スポンサー広告



その他

B級ご当地グルメ「甲府鳥もつ煮」の「みなさまの縁をとりもつ隊」に

神奈川県厚木市で開催されたB級ご当地グルメの祭典「第5回B-1グランプリin厚木」で19日、「甲府鳥もつ煮」を出店した甲府市の「みなさまの縁をとりもつ隊」が、初出場でゴールドグランプリの栄冠に輝いた。

ここのところはB級グルメといわれるものが人気ですね。

身近な味でおいしい、価格が安いのでよりおいしさを感じる、おもしろいアイディア料理が多いなどのいい部分が多くあります。

もつ煮込みは好き嫌いの好みも分かれそうな料理だと思いますが、それでも選ばれるのはかなりおいしいということでしょうかね。




「とりもつ隊」は若手の市職員の集まり。「つらいこともいやなことも吹き飛んだ」と大喜び。

優勝を決めたのは来場者が投票した割りばしの重さ。来場者は2日間で約43万5000人。昨年を約16万8000人上回り過去最多だった。

割り箸なのでどれが一番売れたかになるのですね。

口コミや行列の長さなども並ぶ基準にはなりそうではあります。


来年は、ショウガじょうゆにつけて食べる「姫路おでん」の地元、兵庫県姫路市で開かれる。

傾向では東日本の料理が多いですね。

西日本はあまり目立っていません。

Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽろろんこりん

Author:ぽろろんこりん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
